イロイロあった月曜日!!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
16日の祝日、午前中に、いつも妻と太郎がお世話になってる子供クラブの集まりが近くの公園でありました。初参加してきました。
祝日ということもあり、パパの姿がちらほら。
服を自分で脱いで、たたんで、せんたくして、それを干す練習。そのあと、余った石けんでしゃぼん玉遊び。
s-P1030098.jpg
このクラブを運営してくださっている先生がスゴイ。2時間ほどの長丁場なのに子供たちが飽きないように進行。全ての子供に声かけ。絶妙のタイミングで。しかもまんべんなく。
ママさんたちとも上手にコミュニケーション。色んなママさんがいると思うのだけれども、皆と笑顔で。とびきりの笑顔で。距離のとり方も絶妙。
コミュニケーションの達人??ホンマすごい。子どもたちはこの集まりを毎回楽しみにしているとの事。これからもよろしくお願いします。
昼から、同じマンション内の4家族集まって、手巻き寿司パーティー。昼からビール。幻の焼酎も飛び出しました。
飲み足りない男性陣は場所を変え、近所の居酒屋へゴー。
シメをどこにしようか、さまよっていると、お目当てのラーメン屋が閉まっていたので、以前から気になっていたうどん屋へ。
なぜ、気になっていたのかといえば、その営業時間。10時から7時まで。
s-P1030108.jpg
見えるでしょうか?夜10時から朝7時まで!!
10時過ぎにお店に到着。ドアが閉まっていたので、ガチャガチャやっていると、おばちゃんが鍵を開けてくれて一言、「寝坊してもうた・・・」。
上七軒の近くとはいえ、飲んだ後のお客さんがそれほどいるわけではありません。
なのに20年以上、この営業時間。内装はご主人が。
s-P1030107.jpg
おばちゃんのトークが止まらない。韓流スターの話、ファンクラブにも入っている風間トオルの話、お店に来た芸能人の話、・・・
なんちゅう店や、すごい、と思っていたら、おばちゃんが「だからこんな名前なんよ」と・・・
s-P1030111.jpg
近所なんで、また来ます。よろしく!!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×