院内セミナー開催!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
先月の話になりますが、4月24日に、茨木市の中村歯科様の衛生士、宮坂先生にほりべ歯科まで来ていただき、院内セミナーをしていただきました。
s-P1020900.jpg
お口がポカーンと開いている子、舌が突出したり、普通と違う動きをしている子がたくさんいます。噛み方がおかしかったり、飲み込み方がおかしかったり・・・
そんな子どもたちへのT4Kという装置を使ったアプローチの方法を教えていただきました。
s-P1020958.jpg
これです。ちなみにこれは院長用。大人用です。たまに使ってます。(ホントはたまに、じゃダメなんですが・・・)
衛生士の伊藤が、医院で先頭に立ってやってくれています。宮坂先生の存在も伊藤に教えてもらいました。
実習も交えて、楽しい1時間半の院内セミナーでした。話うまいなあ。ウチの衛生士が憧れているのがわかりました。仕事も家庭もバリバリのスーパー衛生士さんでした。本当にありがとうございました!色々取り組んでいきます。
また、第2回目のセミナーもお願いします!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    801(やおい)ちゃんって、知ってますか?

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    器の大きさ

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×