運命の出会い!?

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
実は、ワタシ、学生時代のときから「抜け毛」が気になってました。元々毛が多いほうではないし、じいちゃんはつるっぱげだったし、「これはオレも・・・」というキョウフがありました(今もちょっとあります)。
けっこう色んなシャンプー使ってました。いいか悪いかわからずに。
今行っているサロン「ル・ココン・イクリ」さんで、あるシャンプーを勧めて頂きました。
s-P1020751.jpg
「地球に優しい、毛穴の汚れが良く取れるシャンプー、リンスも不用」ということで、使わせていただいています。最初のうちは、効果がよくわかりませんでした。「いいんだろうなあ」という思い込みがあったくらいでしょうか・・・
このシャンプーがなくなって、今度サロンに行くまで少し日があるし、それまでは今までの残ってたモノを使おう、ということでもとのシャンプーに戻しました。すると・・・
「何か変だぞ」 髪の調子が悪いのがすぐ実感できました。で、ポンプ式のおっきなやつを購入。すると調子が元に戻るんです。今はずっとこれです。
定期健診もこんな感じがあるのかも? 「定期的なクリーニングの最中は、調子の良さが実感できなくても、中断してしまってから、再度クリーニングをすると、変化に気づく」ようなことがあるのかも。もちろん最初から調子の良さを実感していただければ、言うことないんですが。
このサロンのオーナー、パリまでアロマの勉強に行かれ、アロマを使った頭皮のマッサージをされています。髪質まで変わり、生き返るそうです。スゴイ!自己啓発的な勉強もすごくされてます。行く度に色々教えていただきます。授業料払わなくちゃ。
「超オススメです!」と教えていただいた、「夢が叶う日めくり」。その日に買いました!自宅用と医院用に。トイレで眺めてます。
いつもありがとうございます!!
PS
ここのサロンが行っているアロママッサージ「ハーヴァルキュア」、東京のあるサロン(キムタクが行ってるそうです)が、「勉強したい」とのことで、ノウハウが京都発で向こうに流れていきました。その資料に当院のことが触れられていました。以下がその文章です。
〜通院している最新の予防歯科では、いつもハーブの歯磨き粉(プロポリス入り)とティートゥリーのアロマオイルを使って歯と歯茎のマッサージをしてくれるのですが、そこのスタッフの方が「歯のクリーニングをする時、頭の上で施術するのですが、そのときに頭からハーブの香りがされる患者さんがおられてもしかしてイクリさんに行かれたんですか?とお尋ねしたらビンゴでした!とのご報告を受けました。そのスタッフの方は「あまりにもいい香りだったので、私も今度行かせて頂きますね」と意外なところからうれしいお言葉を頂きました。とっても嬉しかったです。〜

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×