梅花祭に行って来ました!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
25日の日曜日、家の近所にある北野天満宮で「梅花祭」がありました。菅原道真の命日が2月25日だそうで、この日に毎年梅花祭が行われます。
もともと、天満宮は九州の大宰府に流された道真の霊を鎮める為に興されたのですが、いつのまにか学問の神様として崇められるようになったんだそうです。
全国に一万以上もある天満宮の総本社だそうです。
天満宮は毎月25日に天神さんの縁日があります。梅花祭と天神さんと日曜日という3つが重なり、すごい人出!!でした・・・
s-P1020744.jpg
まっすぐ歩けません・・・
s-P1020745.jpg
梅が満開!有料で「梅園」に入ることができるんですが、梅園に入らなくても満開の梅を満喫できます。
s-P1020746.jpg
s-P1020747.jpg
いつも立ち寄るわらびもちのお店。あつあつでとろけます。
s-P1020748.jpg
妻のお気に入りのあられのお店。試食しまくりです。
妻と子供は、毎月天神さんには顔を出しているみたいなのですが、私は日曜日や祝日と25日が重ならないとなかなか行けません。うまく重なったとしても、セミナーや講習会があると・・・。
家族の理解があっていろいろさせてもらえる環境に感謝しなくちゃ。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    スタッフの満足ってなんだろう?

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    熱い神戸の夜・・・

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×