季節はずれのもちつき大会

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
日曜日、マンションの住民、5家族集まって、もちつきイベントがありました。
s-P1020660.jpg
1階の庭付きの家に皆集合。大量のもちが出来上がりました。あんこ、きなこ、黒ゴマ、大根おろし、お雑煮などいろんなバージョンで食べる食べる・・・
魚や肉まで持ってきて焼いて食べる食べる・・・
その日、ホストファミリーのベイビーのお食い初めのお祝いも兼ねていたものだから、見事な鯛まで登場!!
朝から晩まで食べてました。実はこんな集まりが定期的にあります。マンションって近所付き合いがあまりないのかな、と思っていましたが、妻がそのあたりはしっかりしてくれていました。感謝。
以前住んでいたマンションの大家さんが、入居前に言っていたこと。「住民同士の気持ちよいあいさつ、よろしくお願いしますね」。大家さんがそういう文化を作ってくれていました。あたりまえのようで、なかなかできないことなんでしょうか。大家さんのおかげで、気持ちの良いあいさつが飛び交うマンションでした。何より大家さんが、率先して一番の笑顔であいさつしてくれるんですから。
相手からあいさつがなくても、自分からあいさつ。仕事帰り、気が抜けて自分のあいさつがいまいちなときがあるので、要改善。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    サプライズ!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    「あたりまえの事に宝があるんです」

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×