山田エンドセミナー3回目!

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

endo.jpg
こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
10日の日曜日、岡山でエンド(根の治療)のセミナーがありました。
この日で3回目、来年の夏まで10回コースで進んでいきます。
実際、実習をしてみると、「知らず知らずのうちに行っていた自分の良くないクセ」に
気づきます。自分で気づくわけではなく、講師の先生方のアドバイスがあって気づくのですが・・・
実習中、「ジョハリの4つの窓」のことを思い出しました。
(ジョハリの4つの窓についてはココにわかりやすく書いてあります。)
「自分自身」が「知らない」、そして「周囲の人」が「知っている」部分を 「盲目の窓」といいます。
このセミナー(どのセミナーもそうなんですが・・・)で「盲目の窓」の部分を小さくしていきたいです。講師の先生方、受講されている先生方、親切な方ばかりです。お世話になってばかりですいません。
kiss-destroyer.jpg
PS:このセミナーに誘ってくださった大学時代の恩師である森先生、ご結婚おめでとうございます!!
森先生からではなく彼女のほうから結婚の報告を聞いちゃったので、「え〜、早く教えてよお」って感じだったんですが(笑)。披露宴、喜んで出席させていただきます!今から楽しみです!「KISS」好きの森先生、やはり入場のBGMは「デトロイト・ロック・シティ」に決まりでしょうか?

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×