人にやさしく、地球にやさしく

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

s-CIMG1542.jpg
こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
上記のタイトル、なんでしょうか?
実は、私が最近通っているヘアサロン「Lu cocon 郁里(ル・ココン・イクリ)」 のテーマです。
ほりべ歯科クリニックに定期健診に来られている方がオーナーです。
外観、内装、商品、すべて「人にやさしく、地球にやさしく」が基準になっています。
わらを使った土壁、手作りの家具(オーナーのお父様が大工さんだそうです)、環境にやさしいシャンプーなど、すごくこだわりが見えます。落ち着いた空間です。
積極的に新しいカット技法や薬液の勉強会に参加されています。「温故知新」がモットーだそうです。アロマの勉強のためにフランスのプロヴァンスまで行かれています!
このサロンにはシャンプーのためのスペースがありません。チェアから移動しなくても、その場で髪を流すことができるんです(移動式シャンプー台?)。
最初、私は「シャンプー台のスペースをなくして他に有効に利用するため」かと思っていました。オーナー曰く、「それもありますが、例えば車椅子の方など、シャンプーのための移動がしんどい場合もありますよね。移動せずに、その場でシャンプーできたら・・・と思い、こういう設計にしました」とのことでした。
すべてのチェアの下に排水工事を行わないといけないので、シャンプー台のスペースを作るよりもかなり費用がかかるとか・・・
人にやさしい、ヘアサロンです。
オーナーにこれからの展開についてお話を伺うことが出来ました。
「この土地がすごく気に入っています。ここにいろんなサロンを出したいです。このサロンは子供向け、このサロンは若者向け、このサロンは年配の方向け・・・など ‘人にやさしく、地球にやさしく’のテーマに沿ったいろんなカタチのサロンを作りたいです。皆に喜んでいただけるような・・・」
行かせていただく度に、新たな発見があります。オススメです。
大宮店:北区大宮南椿原町49番地 0120−49−2477
賀茂川店:北区紫竹上堀川町30番地 0120−49−3343
これからもお世話になります!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    それほど悪くないのかも・・・

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    休診のお知らせ

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×