CD Review

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、院長の堀部です。
最近購入したCDを紹介します。
DAKAPPR-2001.jpg
ROCOの 「コミカルライフ」。あるお店のBGMで流れていて、店員さんに聞いて買いました。全く知らないアーティストだったんですが。アルバムのキャッチコピーが 「カナリアガールが飛び回る!玩具・JUNK・SWINGYに・・・」 でした。
キャッチコピーのイメージ通りでした。JAZZをベースにしたカラフルなナンバー満載です。ちょっと壊れかけた感じもイイです。8曲しか入っていないのですぐ終わっちゃいますが。星4つ。
B000FI8TGY.01._PE00_OU09_SCMZZZZZZZ_V51292065_.jpg
浅井健一の 「危険すぎる」。3曲入りマキシシングルです。私が大好きだったロックバンド 「ブランキー・ジェット・シティ」 のボーカルのソロシングルです。ブランキーは数年前解散してしまいました。今でも日本最高のロックバンドだったと思っています。
思い入れが強い分、ソロシングルにも期待してしまいます。コーラスに椎名林檎が参加しています(椎名林檎は熱狂的ブランキーファン)。まずまず気に入ったのですが、どうしてもブランキーと比較してしまうため、物足りなさが残ります。曲作りに手を抜いてるような気が・・・。そんなに「危険」な感じがしないぞ、ベンジー。デヴィッドボウイのカバーも入ってます。星3つ。
jacket_m.jpg
クーラ・シェイカーの 「Revenge Of The King」。唯一の洋楽です。このバンドも数年前、解散してしまいましたが、今回再結成となり、復活第1弾シングルです。
クーラ・シェイカーのデビューは衝撃でした。インド的なラーガの旋律を匂わせたサイケデリックなバンドでした。ドライブ感のある、いい曲が多かったので大好きでした。
今回のシングル、以前のような完成度はまだないものの 「これからかな」 という期待感を持たせます。バンド自体もまだ 「試運転の状態」 らしいので、これからの期待を込めて、星4つ。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    休診のお知らせ

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    診療再開です。

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×