医院見学に行ってきました

院長

とにかく、仕事が楽しいんです!

院長 堀部 尊人

200606-05.jpg
 こんにちは。京都府京都市の歯医者、北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの院長の堀部です。
 日曜日に医院見学に行ってきました。大阪府茨木市にある「西尾歯科」です。
 院長の西尾先生は、なんと私の中高の先輩でした!しかもバンドをやられていて、ドラマーだったそうです。一気に親近感が・・・初めてお会いするのに、初めてではない感じです。
 西尾歯科のモットーは「キビキビ・ハキハキ・明るい笑顔・自分から挨拶」です。このモットーを、西尾先生をはじめスタッフの皆様が、常に高いレベルを維持し実践されているのを見させていただいて、本当にびっくりしました。
 院長先生だけではない。周りのスタッフの皆様も実践。出来る時と出来ない時があるのではない。常に実践。しんどいときもあるでしょう。でもマイナス言葉は口に出さず、常に笑顔で実践。「感情のコントロール」がしっかり出来ていて、「ありがとう」の言葉が飛び交っていました。
 とても活気があって、その空間にいるだけで元気が出るような、プラスのエネルギーがもらえるような、すごいパワーでした。
 たくさんの患者様が来院されていて、忙しいにも関わらず、院長先生・スタッフの方々が、私達見学者のためにわざわざ時間を取ってくださり、いろいろ教えてくださいました。ほりべ歯科クリニックで1つでも多く実践していきます。
 西尾先生、スタッフの皆様、見学でご一緒させていただいた坂井歯科の舩戸先生・重枝さん、本当にありがとうございました!感謝、感謝です。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    アイキャッチ画像
    久々の友人との再会!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    暑くなってきましたね!

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×