ボトックス注射

こんにちは!京都市北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの歯科医師Nです。
みなさんは歯を失う原因のベスト3をご存知ですか? 1位が「歯周病」(37%) 2位が「むし歯」(29%) 3位が「破折」(18%) なんです。歯周病とむし歯はみなさんよくご存知かと思いますが、破折はあまり知られていないかもしれません。
ほりべ歯科では定期検診などで、噛む力が強くて破折のリスクが高い方には積極的にマウスピースをおすすめしてきました。この度、もう一つの選択肢、ボトックス注射が当院でも出来るようになりました。ボトックス注射は医科の領域や美容関係では以前から使用されている薬剤です。名前を聞くと、「大丈夫?」と心配される方もおられるかもしれませんが、医療用に容量を調整されたものなので安全性は高いとされています。
私も噛む力が強くて歯に負担がかかるタイプなので、先日さっそくボトックス注射を院長にしていただきました。注射部位を冷却してから行うのと、注射針が細いので、思ったより痛みも感じない間に終わりました。 ご興味のある方は気軽にスタッフにお尋ねくださいね。

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×