お子様の歯医者デビュー

こんにちは、京都市北区ほりべ歯科クリニック歯科衛生士のKです。
先日、我が子の保育園でクラス懇談会がありました。 他の保護者の方々とお話したところ、お子様の歯磨きや、虫歯、歯並びについてお悩みな方が多くいらっしゃいました。
「上手に歯医者さんでゴロンをできるか不安なので、子供の歯医者デビューを中々できずにいます…」 とおっしゃる方も。

大丈夫です! 最初はできなくて当たり前、 泣いても大丈夫です。 何度か来院されるうちに、慣れてできることが増えていきますよ。
我が子達は、1歳でほりべ歯科デビューしました。泣く時ももちろんありましたが、少しずつ慣れていきました。 今ではニコニコで帰っていきます。
保護者の方にお渡しできる歯磨きや虫歯、歯並びの情報も沢山ありますので、安心しておこしくださいね。

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×