メンテナンスにかかせないもの

こんにちは! 京都市北区のほりべ歯科の歯科衛生士のIです!
いつも皆様定期健診に通って頂き ありがとうございます♪🙇‍♀️
定期健診でどんなもので歯石を 取っているんやろう?と思ったことはありませんか?
今日は私達歯科衛生士が普段歯石取りに 使っている道具を1つご紹介します(^^)
それが、、、 PDスケーラーと言われる道具です! って言われてもピンとはこないと思いますが、、笑
皆様の歯石をカリカリお取りしている時に 使っています!! 歯は削らずに歯石だけを取っています(^^)
機械もありますが、機械以外でも 歯石を取る道具をたくさん使っています〜
歯石だけではなくプラークを取る時にも 使用しています😄 私達にとってはすごく便利な器具なんです(´∀`)
へーこんなの使ってるんやなーぐらいで 思って頂ければと思います〜☺︎

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×