仕上げみがき

こんにちは!京都市北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの歯科医師Nです。GWも終わり、やっと日常のリズムが戻ってきましたね。
当院では、幼児・小学校3年生までのお子様の仕上げみがきを、保護者の方にお願いしております。 我が家では長男が高学年になり、仕上げみがきをすることがなくなりました。ただいま12歳臼歯が生えかけている真っ最中です。 生えたばかりの永久歯、虫歯にしたくないですよね。
そんな時ににおすすめなのが「ハミガキ上手PRO」。 磨き残した歯垢が赤く染まってくれます。 仕上げを卒業しても、自分で磨き残しをチェックして、いつも清潔なお口でいてもらいたいですね! もちろん大人の方にもおすすめです。定期検診で磨き残しを指摘された経験がある患者様も多いことと思います。自宅で、自分でチェックできるので。ぜひご活用ください。

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×