キーンとする痛み

こんにちは!京都市北区ほりべ歯科クリニック歯科医師の上田です!

段々と気温が下がって、寒くなってきましたね

皆様、体調には気をつけて下さいね

昨年も書きましたが、歯がしみる季節になってきましたね
気温によって水道水等が冷たくなるのも一つの要因ですが、食いしばりがよく出やすく知覚過敏を起こしてる可能性があります。
自転車やバイクなどは暖かい季節でも運転に集中するため食いしばりが出やすいですが、寒くなるとより悪化する傾向があります。
寝るときも起きたときも冷え込むことが多く、無意識的にくいしばりが発生していることも考えられます
日中、くいしばりをしていないか少し意識してみてくださいね

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×