くいしばり

こんにちは! 京都市北区のほりべ歯科クリニック スタッフのIです。
だんだんと寒くなってきましたね! 私は寒くなると歯のくいしばりが きつくなります。。
くいしばりや歯ぎしりがあると 顎や歯痛くなるだけでなく、 歯周病が進行してしまったり 頭痛や肩こりにも関係してきます、、! しかもくいしばりなどは無意識に やってしまってることがほとんどです、、
歯が折れてしまったり、知覚過敏の原因にも なりますので、心あたりのある方は くいしばりに気づいたら上下の歯を パッと離してあげてください(^^)
心あたりのある方などは またスタッフに気軽にお声がけくださいね〜♪

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×