息子のキッザニア体験記

こんにちは!京都市北区ほりべ歯科クリニック歯科衛生士のKです。 7月末に行われた職業体験イベント・キッザニアに4歳の長男が初参加をしました。
少し怖がりな息子、朝からそわそわドキドキしていました。 「先生どうぞ〜!」と名前を呼ばれると、緊張はMAX! かちんこちんになって扉をくぐりました。 すると沢山のバルーンで飾り付けされた院内と笑顔満開のスタッフがお出迎え♪もじもじしながらも、ワクワクしてきた様子。
今回は歯科衛生士体験。いつも先生が座っている椅子に座ってお口のクリーニングを行います。 父親が患者さん役。患者さんの歯を観察したり、歯磨きをしました。 周りのスタッフさんが、「いいねー!上手!」と声かけしてくださって、だんだん笑顔になっていきました。 最後に歯の表面を磨く機械を使ってもらうのですが、機械好きな息子はここでスイッチがON!!!夢中でやっていました〜!1番これが楽しかったそう。 すっかり緊張はほぐれて、2階でお買い物コーナーを楽しんでニコニコ帰って行きました。
その後、鏡の前で虫歯をこっそりチェックしている姿を時々見かけるので、キッザニアが歯への興味を引き出してくれたかな?と母としては嬉しい限りです♪

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×