桜満開

こんにちは!京都市北区のほりべ歯科クリニックの衛生士Aです♪
京都のあちこちで桜が満開になりましたね🌸
朝や夜桜も良いですが、夕日に照らされてほんの少しオレンジがかった桜もとっても素敵でした(*^^*)
春を感じるこの時期、花粉もバリバリに感じてしまう私は昔からマスクが手放せません。あぁ目が痒い…(TT)
マスクをしたり鼻炎により鼻が詰まってしまうと無意識に口呼吸になり、お口が乾燥します。
それによってお口の中の細菌が増え、歯茎が腫れる原因になります。
皆様もマスク生活が長引きますが、鼻呼吸を意識してみてくださいね⭐︎

{CAPTION}

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×