美味しそう!な絵本のススメ

こんにちは!京都市北区ほりべ歯科クリニック、衛生士のKです。 今週は季節がぐっと進み、秋がやってきましたね。
秋と言えば食欲の秋です。 こども達にも秋の味覚を沢山味わってほしいなとワクワクしています。 旬の食材は、栄養も豊富に含まれていますし、こども達の味覚も育ちます。 もりもり食べてほしいところですが、食が細い子や食べむらがある子は思うように食べてくれないことも多いですよね。 我が家では、『美味しそう!な絵の絵本』を探して、一緒に読んだ後に食事にすると、食べてくれる事が増えました。 皆さんも食べたくなる絵の絵本を探して食育してみてはいかがでしょうか?

  • 前の記事

    矯正のタイミング

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    親不知

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×