クレンチング

こんにちは!京都市北区ほりべ歯科クリニック歯科医師の上田です!

夏なのになかなか外に遊びに行けない日が続いていますね

皆様は歯ぎしりには3つのタイプがあるのはご存知でしょうか?
1 グラインディング
2 クレンチング
3 タッピング
1 グライディングというのが、一番イメージしやすい、歯を横にギリギリとさせる歯ぎしりです
2 クレンチングというのはギュッと歯を噛みしめるクセのことで
3 タッピングは歯をカチカチと何度も噛む癖のことを言います
クレンチングは自分では自覚しにくく、続けていると歯が噛むと痛かったり、しみやすくなったりもします
ストレスが多く、お家にいる時間が長い今は自分が歯ぎしりをしていないか気をつけてみてください

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×