新型コロナワクチン

京都市北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの歯科医師Nです。暑くなってきましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか? 私は先日、新型コロナワクチンの2回の接種が完了しました。 歯科治療は患者様と、歯科医師や歯科衛生士の距離がどうしても近くなります。しかも治療をするには患者様にマスクを外していただかないといけません。 患者様が安心して治療に来ていただけるように、そして自分自身も安心して治療ができるように、ワクチンを接種する選択をしました。ワクチンに関しては、体質的に受けられない方もいらっしゃいますし、いろんな考えがあるので、これから若い世代の方にも接種の機会が広がっていくますが、各自の判断でその人にとって最適な選択ができるといいなと思っています。 皆様が感染の心配をせずに安心して暮らせる世の中に、一日でも早く戻りますように!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×