こどもと楽しく歯磨き

こんにちは!京都市北区ほりべ歯科クリニックの歯科衛生士Kです。 こどもの歯磨きに奮闘されている、お父さんお母さん。 毎日仕上げ磨き、大変ですよね。 我が家の兄弟も、「嫌だ〜!」と脱走…歯ブラシを噛んで磨けないように抵抗…なんて日常茶飯事でした。
「楽しくできる魔法みたいなこと、ないかしら?」 と思って手を伸ばしたのが、当院で扱っている『ハミガキ上手pro』です。 歯垢が赤く染まるので、磨く場所がはっきりとわかります。
「赤いところを磨くぞゲーム!」と称して、鏡の前で、親も参加しつつやってみました。 すると皆が競い合って歯磨きしたがるようになりました。 仕上げ磨きは、一緒に鏡を見て、「ここが残っているね〜」と話しながら残った場所を磨くだけ。楽チンです。
子育てってこどもとの知恵比べですね。 いろんな策を練って楽しんでいきたいと思います。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    口内炎

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    夏といえば

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×