トレーナー矯正2

こんにちは。京都市北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの歯科医師Nです。 6歳の娘がトレーナー(マウスピースタイプ)の矯正を始めて3ヶ月になります。 この装置は起きている間に1時間と寝ている間に使用するのですが、この矯正を始めた当初は、起きている間は装置をつけると喋れないから嫌がる、寝ている間はいつのまにか外してしまうといった感じでなかなかルール通りには使用できませんでした。 でも、お気に入りのアニメを見ている間はつける、など、楽しいこととセットにしたりして、だんだん装着時間を増やしていくと、2周間ぐらいで慣れて使えるようになりました(^^)
歯並びが良くなると、見た目の問題だけでなく、プラークコントロールがしやすくなるので将来的な虫歯や歯周病のリスクを下げることにもつながります。噛み合わせが良くなることで何でもしっかり咀嚼して食べることは健康にもつながります。
お子さんの歯並びについて気になることがおありでしたら、気軽にスタッフにお声掛けくださいね。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    マスクの下では…

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ☆検温☆

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×