缶コーヒーにご注意

こんにちは!京都市北区ほりべ歯科クリニック歯科医師の上田です!

全国的に寒い日が続きますね
寒い日はやっぱり温かいものをよく飲むようになりませんか?
私は毎日のようにコーヒーを飲む日々となっています
ただ寒いからといって、特に微糖の缶コーヒーをちびちびと飲むのは虫歯のリスクが一気に上がってしまいます
虫歯は量よりも糖分が口の中に含まれている時間のほうが重要になってきます
さらに、糖分が少ないと思われがちな微糖のコーヒーでも、砂糖はかなり入っていますので気をつけてくださいね

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×