職業体験

京都市北区の歯科医院、ほりべ歯科クリニックの歯科医師Nです。 コロナウイルスの影響で休校が続いていますね。お子様は自由に外に出られず、お母様は長い長い春休みに、それぞれ大変な思いをされていることと思います。私も子供がいますので、家での過ごし方を模索中です。
ちょうどそんな時、院長とほりべ歯科のスタッフの皆様のご協力で、小学生の息子が職業体験をさせていただく機会がありました。初めて大人が働く場に入り、エプロンやガーゼの準備など自分の出来る範囲でお仕事をして、最後には院長からお給料をいただきました。院長は、お給料を渡しながら、働くということ、人の役に立つことをして、お金をもらって人は生活しているということを息子に教えてくださいました。
私が働くあいだ、0歳児から保育園で生活してきた息子です。職業体験で私の働く場に来ることで、少しでも親の仕事を知ってもらえたことが嬉しかったです。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    だらだら食べに気をつけて

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    お口の中から

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×