食生活はやっぱり大事!

こんにちは。 京都市北区ほりべ歯科クリニック、スタッフHです。 歯茎が腫れる原因はその歯茎のキワの歯垢にある、ことはよくご存知かとますが、ここで皆様にも覚えておいていただきたいのがもうひとつ、食生活です。 歯垢や細菌がそんなにもないのになんだか歯茎が赤〜く腫れてる感じ、、それは食生活にあるかもしれません! 糖質が多い生活をされている方は要注意です。 砂糖を多く間食を摂られている方、気をつけるのは虫歯だけじゃなくて歯周病も同じです(^^) 栄養の入り口はお口です。お口を見ればからだや生活の状態がわかります。バランスのとれた食生活で皆様の心もからだも元気にお過ごしいただけますように(^^)

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×