気圧差

こんにちは!京都市北区ほりべ歯科クリニック 歯科医師の上田です!
梅雨に入り、洗濯物がなかなか外に干せない季節になりましたね
梅雨と言えば、ついこないだ岡山大学から気圧や気温差によって、
偏頭痛と同様に歯周病も悪化する傾向があるという研究が出ました!
歯周病が安定している方でも、低気圧の2~3日後が急に悪化しやすいとのことですので、要注意ですね
対策としては、やはり日頃の歯磨きや歯石の除去ですので、私も歯周病を悪化させないよう細かく視させていただきたいと思います!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×