おやつ


京都市北区、ほりべ歯科クリニックの歯科医師のNです。 今回は虫歯にならないおやつをご紹介します。
息子が小さい時、チョコレートや飴、グミの存在を知らせず、果物や干し芋、赤ちゃんせんべいなどをおやつに与えていました。でも成長するにつれ、お友達のお家に呼んでもらったり、習い事お菓子をもらったり、息子の世界が広がると同時にいろんな味を覚えていって、とうとうグミというものに出会ってしまいました。 いつまでもチョコレートやグミを知らずにいられるとは最初から思っていなかったので、とうとう来たかと覚悟を決めて、仕上げ磨きと、だらだら食べにならないように量と時間を決めて、与えるようになりました。 時間を守って規則正しくおやつを与えていれば、虫歯にはなりません。でも、やっぱり心配ですよね。 そこで、今回「シュガーレスファイン組(グミ)」と「キシリトールタブレット」を紹介します。 お腹が空いてたくさん食べるのには適しませんが、電車やバスで子供が不機嫌になってしまった時におやつに助けられた経験をもつ保護者の方は多いと思います。そんな日常の中で、虫歯にならないおやつを上手に取り入れて、子供たちの歯を守ってあげてくださいね。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    ワクワク☆

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    キャンペーンの告知です^^

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×