くいしばり


京都市北区のほりべ歯科の歯科医師のNです。 皆さん、くいしばりについてご存知ですか?起きた時に顎がしんどい方は、無意識に夜間に噛みしめている可能性が高いです。 でも、なかなか自分で意識して改善するのは難しいですよね。 ほりべ歯科では、くいしばりと正しい姿勢というところに着目して、ストレッチをオススメしています!日常生活でパソコン作業やスマホの使用など、前かがみの姿勢になることが多いですよね。その姿勢だと、自然と顎にも力が入りがちです。それを、ストレッチによって改善してあげることで、慢性的な筋肉の緊張を和らげ、くいしばりの解消に役立てようという取り組みです。 嬉しいことに、くいしばりだけではなく、肩こりも改善してきたという嬉しい声もいただいています。 気になる方はパンフレットを用意していますので、スタッフにお声掛けくださいね。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    秋もほりべで ♪

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    クイズ!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×