わんこの歯磨き


こんにちは!京都市北区、ほりべ歯科クリニックのスタッフです♪わんちゃんを飼ってる方はご存知かと思いますが、わんちゃんの歯磨きってけっこう大変なんです(笑)専用のはぶらしでやってもガジガジかじってしまいますし、歯磨きどころではなくなります(^-^;仕方なく二人がかりで口を持ってシャカシャカ…。大人しく磨かせてくれるわんこが本当にうらやましいです( ̄▽ ̄;)でも歯石がたまるとわんこも歯周病になって、人間と同じように全身疾患の原因になってしまいます。なのでイヤイヤですが、歯磨きは頑張ってもらいましょう(笑) 眠たいけど歯見せてと言ったら大人しく見せてくれましたw

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×