我が家のペット

我が家のペット

我が家にはサワガニが一匹住んでいます。
春に知り合いの方に二匹いただいたのですが、夏に一匹を死なせてしまいました。可哀想なことをしてしまったと、本当に後悔しました。
自然の生き物を閉じ込めるのは可哀想だから川に返そうと考えていた矢先のことでした。
せめてもう一匹は自然に返してあげたいと考えているのですが、二匹でケンカした時に足が取れてしまったところがあり、このまま自然に返したら生きれないかもしれないと悩んでいたところ、脱皮したらまた足ができると聞いたので脱皮するまで我が家の家族でいてもらうことにしました。
そして先月、とうとう脱皮したのです!!でも、足、もどってきません!どうしよう!
悩んでいる間に冬眠に入りました。
どうするかはまだ決まっていませんが、サワガニはしばらくは我が家で見守りたいと思います。

この狭い場所が落ち着くみたいです。私と一緒です。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    プレゼント

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    大切な宝物

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×