「空っぽ」こそ役に立つ

まだ読みかけの本なんですが、途中で当たり前だけど納得!!!という文章がありました。
粘土をこねくって、
ひとつの器をつくるんだが、
器は、かならず
中がくられて空(うつろ)になっている。
この空の部分があってはじめて
器は役に立つ。
中がつまっていたら
何の役にも立ちやしない。
私たちは物が役立つと思うけれどじつは物の内側の、
何もない虚のスペースこそ、
本当に役に立っているのだ。
納得!!!!!

まだ読みかけの本なんですが、途中で当たり前だけど納得!!!という文章がありました。
 
 
粘土をこねくって、
ひとつの器をつくるんだが、
器は、かならず
中がくられて空(うつろ)になっている。
この空の部分があってはじめて
器は役に立つ。
中がつまっていたら
何の役にも立ちやしない。
 
私たちは物が役立つと思うけれどじつは物の内側の、
何もない虚のスペースこそ、
本当に役に立っているのだ。
 
納得!!!!!

    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    My boom

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ★紅葉★

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×