☆感謝状☆

こんにちは。
ほりべ歯科クリニックの歯科衛生士、伊藤です。
15日で、ほりべ歯科クリニックを退職致しました。
私にとって、衛生士として初めての職場でした。
仕事に対してここまで熱くなれたのは、
本当に同期のおかげです。振り返ると1年目から本当に「勉強したなぁ〜」と、いう一言です。
来院者の皆様やスタッフに支えられて、「ひよっこ」なりに成長させて頂きました。
それには、ベースに自由にさせて頂ける環境が、あったからだと思います。
それは院長だからこそ、そうさせて頂けたのだと思います。
本当に感謝しています。
この約4年間、人生の節目を迎えたり、笑ったり、くじけたり沢山の涙と汗を流しました。
それでも、続けられたのは、同期の存在が大きかったです。
沢山の私の好奇心に、引っ張り回したり・・・彼女でなければ、私自身ここまで出来なかったと断言できます。実は、年齢は少しだけ??違うのですが、よく言うことがハモリ、感覚で話が通じる大切な存在と出会えたこと、「運命やなぁ〜」と、よく二人で言いますが、本当に同期が彼女でなければ、他には想像できません・・・これからは、別々の場所になるけれど、これからもずっと同期です。
本当にありがとう。
患者様に退職を伝えた後に、
プレゼントやお手紙、沢山のうれしい言葉・・・
予約の変更をして頂いたり、涙を流してくださったり・・・
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
私、ちょっぴり感情を表に出すのが苦手でして、あまり伝わらなかったと思いますが、本当にうれしかったです・・・この場をおかりしまして、本当にありがとうございました!!
ママになっても、復帰して!と、言って頂けて本当にうれしいです。
今まで仕事中心の生活だったので、衛生士の私は少しお休みします。
でも、私にとって歯科衛生士が天職だと思っていますし、「歯だけでなく、お口の中から全身を見れるカリスマ衛生士になる!」という夢も捨てていません。もっともっと、パワーアップして、どこかでまたお目にかかれれば・・・と、思います。
この職場にきて、「ありがとう」の言葉を、たくさん言うようになりました。
まったく興味のなかったことにも興味が湧きました。こどもさんのことが、少し苦手でなくなりました。
人に伝える難しさを学びました。「伝える」と「伝わる」の違いは、一番悩みました。
来院者の皆様や院長や先輩方や沢山増えたスタッフの皆さんに、本当に支えて頂いたこの経験を、
無駄にしないように、いつお会いしても恥ずかしくないように、「言ったことは、しっかりする」「当り前のことを、人が真似できないくらいトコトンする」「言葉の影響力を考える」
有言実行、不言実行・・・自分に厳しく、これからも前を向いて、頑張っていきます。
最後になりましたが、今まで私が関わらせて頂いた全ての来院者の皆様、院長、スタッフの皆様今まで本当にありがとうございました。
皆様の素敵な笑顔がもっともっと、あふれますように・・・心から願っております。
ここに感謝の気持ちを込めて、感謝状を贈ります。
                         歯科衛生士 伊藤紗綾香


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    ★ありがとうございました★

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    虎姫!餃子☆

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×