★ありがとうございました★

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の友成です。
私は本日2月15日をもちまして、ほりべ歯科クリニックを退職
致しました。
衛生士学校を卒業して、初めて就職した所がほりべ歯科クリニック
でした。ほりべ歯科で働いて3年10ヶ月・・・約4年・・・・。
本当に色んな色んな事がありました。勤めて1年目はとにかく
我武者羅に一心不乱に同期と一緒に診療が終わった後や、週2回
毎週同期のお家にお邪魔させてもらい、“あ〜でもない、こ〜でも
ない”“こんなこと、あんなことしたい!!”と言いながらわからない
事はすぐに調べて勉強していました。
2年目になり、少しずつ今度は回りに視野を広げられるようにように
なっていき、色々気づくことができました。
そして患者様とも少しづつコミュニケーションがとれるようになって
きて、とてもうれしく、楽しかったです!!3年、4年目と月日は
経ち毎日が日々勉強でした。挫折もしました。へこみました。どんな
事でもそうですが山あり谷ありです。
でも患者様から、院長・スタッフなどの沢山のかたから教えて頂い
たり、沢山の事を気づかせて下さり、支えてくださいました。本当に
感謝しております。ありがとうございます!
ただやはり私は体育会系の人間でもあり?!現状に満足したく
ありません。常に向上心をもち続けたいと思います。次に向けて
ステップアップしたいと思います。自分に、現状に満足せずに突き
進みたいと思います。こういう風に思えるのも同期などの存在が
心の支えであり、いい刺激でした。本当にありがとう!!ちなみに
私と同期とはほりべ歯科で働く前から実はお互いを知らないとき
から出会ってたんです!!運命なんです!必然ですね☆後にな
って話してて発覚!数多くある国家試験を受ける部屋が実は一緒
で、さらに国家試験前の対策の講習でも実は
一緒だったんです!お互いビックリビックリでした\(◎o◎)/!
縁は大切です!!
退職の挨拶をさせていただいていて、私が退職する日までに
ご予約を希望してくださる方々がいて下さったり、プレゼントや
手紙、花束を頂いたり、本当にうれしかったです。この場をお借り
致しまして本当にありがとうございました!!皆様の心遣いが
身に沁みました。最後に寂しいや、次の所でも頑張ってと声かけ
をしていただき、本当に本当にうれしかったです。
何か挫けそうになったり、逃げ出したくなる時があったとしても、
絶対にそこから目を背けてはいけないと思います。自分自身
ともきちんと向き合う。色んな出来事からも目を背けない気持ち
が大切ではないかなと思います。
皆様、そして院長・スタッフの皆様。本当に今までありがとうござい
ました。今の私がいるのはほりべ歯科クリニックで働く事ができた
からだと思います。
本当にありがとうございました☆
これからも皆様の健康を願っております☆
ありがとうございました。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    親知らず

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ☆感謝状☆

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×