☆柿☆

こんにちは。
11月に突入しましたね〜!!1年は本当にあっという間ですね!
段々日が暮れるのも早いです。そして段々冷えてきました。
皆様、体調にはお気をつけくださいね(^o^)/
さて、柿を親戚からいただいて今年はじめて柿を食べました♪
とても熟している柿で、甘くみずみずしくとてもおいしく頂きました。
柿.jpg
ここで柿について!!
柿の成分で特筆できるのがビタミンCだそうです!!
甘柿に含まれているビタミンCはイチゴやレモンに決して負けて
いないそうですよ!
では今の柿はどこからきたのでしょうか?!
一説には氷河期が終わった後に中国から渡来したと考えられて
いるそうです。縄文・弥生時代の遺跡から種が見つかり、新しい
時代になるほど見つかる量が増えているそうです。
そして今のように大きな柿は奈良時代に中国から渡来したと考え
られているそうです!中国では約3000年前から柿があったそうで、
紀元前2世紀の王家の墓からたくさんの柿の種が見つかっている
そうです。その頃は干し柿で保存していたと考えられているそうです!
何でもそうですが、食べ過ぎには気をつけ、程々にしたいと思います♪


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    ひょうたんかぼちゃ

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    実に面白い・・・

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×