☆箕面大滝☆

こんにちは。
最近は雨の影響などもあってか涼しくなったりしましたが、また最近
蒸し暑くなってきましたね。
先月のお盆休みに大阪の箕面市にある、箕面公園の「箕面大滝」
みに行ってきました!!私はお恥ずかしながら、箕面大滝を知らず、
たまたま雑誌を読んでいて知ることができました(^_^;)
読んでいてすごく行ってみたくなり、行ってきました!
箕面大滝は標高約100m〜600mの箕面市北部山地に広がる
箕面国定公園にあります。
日本の滝百選に選定されています。流れ落ちる滝の姿が、農具の
「箕」に似ている事から、箕面大滝と呼ばれるようになり、地名の
由来もここからきているそうですよ!!
箕面の滝.jpg
この公園内には、私は遭遇しませんでしたが、日本猿も有名です!
滝のところには紅葉の木もたくさんあり、今回は夏なので
緑緑ですごく涼しげでしたが、絶対秋の紅葉の季節にも行きたい
です!!
ぜひぜひ皆さん!一度は箕面大滝をみに行ってみて下さい☆
おすすめですよ〜(^o^)/


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    白浜へ行って来ました☆

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    こちら国立霞ヶ丘競技場です

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×