私にできること

こんにちは。
皆さんはハチドリ計画のホームページを知っていますか?
http://www.hachidori.jp/
この間行った京都大作戦でこれに関する本があったので購入しました。
今は本屋にも1000円ちょっとくらいで並んでいて
(それは色々な著名人のコメント付でちょっと高くなっています(笑))
上に載せたURLを見ればその内容もわかります。
地球温暖化で、私達一人ひとりが出来ることはすごく小さな事だと思います。
しかし、その積み重ねがない限り何も改善はしません。
無駄なことと諦めるもの、ほんの少しだけでもと頑張るのは私達一人ひとりの自由です。
私が前からやっていることは、
コンセントを元から抜く、エコバックを持ち歩くをやっていました。
(買い物袋を完全に貰わないのはなかなか難しいですが・・・)
車は使わず公共の交通機関を使ったり、
自転車・徒歩の移動を中心としています。
最近はこのMy箸を買ったので、それを持ち歩くようにしてますが、
まだ一回しか使っていません(笑)
これらをやっているときに地球温暖化を意識してるわけではないのですが、
無駄をなくす、My箸は楽しんでやると少し視点を変えてやっています。
単なる自己満足にすぎないかもしれませんが、
これで少しでも未来の地球に貢献できたらいいなぁ。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    九重“夢”大吊橋

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    琵琶湖に行って来ました。

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×