九重“夢”大吊橋

こんにちは。
毎日暑い日々が続いておりますが、皆様体調など崩されて
いませんか??蒸し暑さが増していますね(^_^;)
さて、私は先日祖母の初盆で大分に家族全員で行って
参りました。前日の夜中から車で出発したので、朝の9時頃に
到着しました!!時間に余裕があるので皆である所に初めて
行きました。そこは・・・・
九重“夢”大吊橋です!!
ぜひ皆さん一度行ってみてください☆すごく景色もよく、素敵な
所ですよ〜(^o^)/
標高777m・高さ173m・長さ390m・幅1.5mの日本一の
人道大吊橋で、、橋の上からは「日本の滝百選」に選ばれた
震動の滝をはじめ、九酔渓谷、鳴子川渓谷の雄大な景色が
広がっています。
つり橋.jpg
強度は大人(65kg)が約1800人が乗っても耐えられる設計で、
風速65m、地震は震度5まで耐えられる設計だそうです。
この吊橋の名前は、平成18年4月15日〜平成18年5月19日
までの一般応募により、5890点の中より選ばれ命名された
そうです。
歩いていくと、端の方は揺れを感じました。そして下を見ると、
真下が見えるようになっているので少し足は竦みかけますが、
滝がみえたり、今の季節は緑が生茂りとっても気持ちよく
歩けました!!
お勧めです!!ぜひ皆さん大分に行かれた際はぜひ一度
行ってみてください♪


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    サッカー観戦!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    私にできること

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×