☆ゴマ味噌鍋☆

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の友成です。
本当に毎日毎日寒いですね〜(>_<)寒いときは温かい物を食べ たいですね!!友成家では、ここ最近毎週日曜日は・・・・・・ 『鍋の日』になっていますね(笑)
皆さんは何鍋がお好きですか??
我が家は父があまり水炊きが好きではないので、鍋の主流は
「味噌鍋」です。うどんもこだわりがあるのか、冬にしか見かけない
太めのうどんを入れます。
先週の日曜はゴマ味噌鍋でした。今回はスープの元で作った
のですが、母曰く、多分一からでも作れるだろうとのことです。
お野菜もたくさんいれて、つくねなど色々入れます!
その日におじやが出来たらしますが、お腹一杯のときは次の日の
朝にします!!温まります!おいしいですよね〜(#^.^#)
私はお鍋がだいすきです!!なので毎週が楽しみです!!
SANY0170.JPG
我が家のお鍋のレパートリーは色々あって、最近流行っているのか
テレビでもしていましたが、カレー鍋!これはおいしいですよ〜!!
我が家では中華麺を入れます!この中華麺がいいんですよ!
あとは豆乳ゴマ味噌鍋やよせ鍋・・・・・などなど色々試みています!
でもどれもはずれたことはないぐらいおいしいです!!
いい鍋情報がありましたらぜひぜひ教えてください(^・^)
今年の冬もお鍋を楽しみたいと思います♪


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    無限大

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    美しい!!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×