継続は力なり

こんにちは、ほりべ歯科クリニックの歯科衛生士の伊藤です。
昼間はちょっと汗をかきました。今は暖房の前です(>_<) 今年も、あと一ヵ月半ほどですね〜 さてさて、去年から挑戦したかったことがあります。 フラダンス。正式には、フラです。 月間目標に掲げて、夏から挑戦しています。 自慢ではないですが、私は小さい頃から体がカチンコチンです(@_@) そんな私でも、フラは、体が硬くてもできるので、基本姿勢を覚えれば、好きな音楽でお家でも踊ったりしています☆ 私のやっているのは、ホットフラという室温38度・湿度65%の世界で踊るタイプです。 サウナも苦手の私でも、気持ちのよい汗をかいています。 そのスタジオは、ホットヨガ、アンチエイジングヨガ、顔ヨガなど選べるので、時間や気分で選んでいます。顔ヨガは、私が担当しているMFT(口腔筋機能療法)に通ずる、顔の筋肉を一つひとつを、動かしていきます。最近は、フラよりヨガにハマってきました。最初は体がかたいので、恥ずかしいし、正直イヤだと思っていました。 でも、先日、ある患者様から言われたんです。 「毎日少しずつでもね、続けると体って変わるんですよ」
その方は、前回の定期健診の時は、長年の腰痛の為に仰向けで寝られないということで、とてもしんどそうに見えました。(私の主観ですが…)半年振りにお会いすると、表情がとても明るかったので、腰痛について尋ねると、
「体育の日から毎日、簡単なスクワットなどをしていたら腰痛はモチロン、体の不快症状がなくなったんです♪」とのこと、ハードなことではなく、簡単なもの。「続ければ必ず、結果はでますよ!」と、私の方が励まされました(*^。^*)まだまだ、ヨガのポーズになってない感じですが、コツコツ体を動かしていつか、フラガールの松雪さんのように、しなやかな女性になりたいです。
継続は力なり。
私に大切なことを、教えてくださる患者様や周囲の人に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも、ありがとうございます。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    熱い!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    マイ コレクション?!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×