ボウリング!!

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の友成です。
寒くなってきましたね〜(>_<)朝、中々布団からでられなくなって きました。2度寝が気持ちよく〜・・・・・・・・・っと気をつけなけ ればいけませんが(^_^;) 先日、2年?!ぶりぐらいにボウリングをしました!! すごく久しぶりだった為、どうなることか不安でもあり、楽しみ でもありました。 私は中学の時に1度だけすごい記録を出したのを覚えている のですが、スコアはちょっと忘れてしまったのですが、 ストライクを連続で5〜6回!?ぐらいだし、自己最高スコア だったと思います。それからまた間があいて、ボウリングを してみると、今度はガータの連続でした。この時のスコアは 覚えているのですが、あまりにも酷かった為、ヒミツです(笑) 今回は自分の中ではまずまずだったのではないかと思います。 3ゲームしたのですが、すぐに時間は過ぎ、あっという間でした。 ボウリング、楽しいですね!!(●^o^●) ボウリング.jpg
そもそもボウリングは紀元前5000年頃には古代エジプトに
おいて、古墳から木でできたボールとピンが発掘された事から
その頃からボウリングに似た競技があったとされている
そうです。
日本では1861年6月22日に長崎の出島に初めてのボウリ
ング場「インターナショナル・ボウリング・サロン」が開設され
これを記念して6月22日はボウリングの日だそうです。
やっぱりボウリングは楽しいですね!!ただ、次の日に
腕がやや筋肉痛でした・・・・(^_^;)
これからも適度に体を動かしたいと思います!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    ☆秋☆

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ちょっとお久しぶりの!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×