食欲の秋!!

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、受付・予防プロモーターの三村です。
昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたねぇ。
家の近くを歩いているとキンモクセイの香りがして、やっと秋を感じることができました!
秋といえば…食欲の秋!!
院長のブログにもありましたが、先週は歓迎会&誕生日会を開いていただき、おいしいお鍋をいただくことができました(^^♪
私はお鍋が大好きで、野菜鍋がほとんどですが、(*_*;秋と冬にかけては、週に2・3回はお鍋という感じです。ほかほか暖まって、みんなでお酒を飲みながらお鍋をつつく、あの雰囲気がいいですね〜。
やっと秋らしくなってきたということもあり、今日は友達と鍋パーティーをしました。
鍋というと、みんなそれぞれ家庭のやり方があり、食材・ダシの取り方・炊き方までいろいろな意見がありますね。
買出しから食べるに至るまで、大モメ状態で本当に大変でしたが(笑)、なんとかおいしい鍋ができあがり、みんなでワインを呑みながら、鍋についていろいろと語り合いました。
なべ.jpg
私の家では、ほとんどがシンプルな水炊きで、昆布でダシをとります。
そして、友達から「それはないで〜!」と突っ込まれたのが、『水餃子』を入れることです。
しかし!水餃子はポン酢との愛称もバッチリで本当においしいのです。
皆様も一度お試しくださいませ…
友達の話では、『豆乳鍋』がお薦めのようなので、次回作る予定です!今後、何かおすすめのお鍋があればご紹介していきたいなぁと思っていまーす♪


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    高級なティッシュ?!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    事件です!!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×