笑顔(●^o^●)

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の友成です。
季節の変り目といわれていますが、皆さん体調など崩されて
いませんか?まだまだ日中は暑いですね・・・・・。
今週は矯正診療がありました。
矯正装置.jpg
そして今回、矯正が終了された方がいらっしゃいました。終了と言い
ましても、これから保定期間にはいられます。
保定とは、動かしてきれいに並んだ歯が後戻りしないように専用の
装置(色々タイプはあると思いますが、今回はマウスピースのような
ものです。)をつけます。これからが大切なのです!!
その患者様は装置がはずれて、大喜びされていました!!
皆に「みて!みて!」って言ってるんです〜!っとおっしゃって
いました。笑顔がとても素敵で、一際輝いていました!
喜んでいらっしゃる姿をみて、とてもほっこりしました(*^_^*)
実は私も矯正をしていました!小学6年生から中学2〜3年生まで
装置をつけていて、それから保定していました。
乳歯があまりにもきれいにならんで(隙間が全くありませんでした。)
いて、私の場合は糸切り歯(犬歯)の永久歯のはえてくるスペースが
なく、ずれてはえてきた為、矯正をする事になりました。
正直、銀色の装置はいやでした(>_<) (実は透明タイプのブラケットと いうものがあるのですが。)歯も磨きにくいですし・・・・。 でも装置がはずれた時、本当に本当にうれしかったです!! 現在色んな方々に「きれいな歯並びですね!」と言っていただくことが あります。大変うれしいです。 こう言っていただけるのも矯正治療をさせてくれた両親の おかげです。 本当に感謝です!!!ありがとうございます。
本当に歯は一生ものです。大切にします!!
笑顔
これからも色んな笑顔がみれるようにがんばります!!
そして大切にしていきたいです☆


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    癒し系☆

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    これは!?

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×