予想外です☆パート1

こんにちは、ほりべ歯科クリニックの歯科衛生士の伊藤です。
やっと梅雨明けが近くなってきたようですね。
京都は、盆地なのでこれからも湿度との戦いですね〜(^_^;)
さてさて、台湾の旅行の時にも言いましたが、沖縄に行きたいんです。
2年前から貯金もしています。
海の日の連休も、友成さんと「今度こそ、おきなわ〜おきなわ〜♪」と、歌いながらツアーを探しました。
が、土曜日の診療がある私たちに合う、ツアーがないんです(>_<) 「どこか行きたい!!」友成さんに、「行き先は、伊藤さんに任せる」と言われて、 必死にネットサーフィン・・・1時間後、決定!小学生の頃行った所。 当日まで友成さんは、名古屋経由ということだけで、行き先知らず・・・ ヒントは、JR東海のCMでやっているとこ。 台風の影響で大雨・・・業者さんのデンタルショーに行ってから、京都駅に向かう二人の背中は、不安感が漂っていました・・・まぁ、たとえ雨だろうが、二人で何とかなるやろ?と、名古屋まで7月1日に開通した、新型700系新幹線またもや自由席の空席ゲット。ついてる〜とプラスコトバだけは、連呼していました。 今回の旅のテーマは、「」(鉄道)。
特急との乗り継ぎに、1時間あるのでせっかくやし、名古屋名物の一つでも食べたいね〜
張り切って、足取りも軽く、高島屋の上へ・・・そこは、連休の19時。空いてません。
ロイヤルホストなら、早いかも、とガラガラに見えた席へ「やばっ団体さんおったか〜」
早そうなものを、注文してから10分、15分、20分、30分・・・やばいぞ、特急は最終だ。乗り遅れられへん。うぅぅぅ〜もう我慢ならん!「46分の特急にのらなあかんので、包んでもらえますか?」
「えっ?はい」
そこから13階?からエスカレーターを風の様に駆け下りる不審者二人。
無事、お茶を買ったりしても余裕で乗れました。
お茶.jpg
そこで、ちょっとマニアックな話?お茶は、JR東海は静岡茶、西日本になると宇治茶になるんですよ。
静岡茶を記念に1枚撮りました。(^_^)v
ロイヤルホストで、しっかり味噌カツも注文しておいたので舌鼓を打ちながら・・・とにかく、しゃべる二人。
何は、ともあれ目的地に着いたのは、22時。
駅を降りると、バケツをひっくり返したようなジャジャぶり。
こりゃ、明日の観光も雨やなぁ〜まぁ、晴れたら笑えるなぁ〜そしたら、ホンマの晴れ女やわ。
ホテルまでびしょぬれになりながら、走って着いて、天気予報をつけても、やっぱり明日は午前中は雨が残る・・・台風はこれからやってくると・・・悲しいニュース。「この街は、雨が似合うんやわ!」と、言いながら寝ました。
さて、それから、それから・・・つ・づ・く♪


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    祇園祭!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    結婚式♪♪

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×