入学シーズン☆

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の友成です。
桜がどんどん咲いていてとても綺麗ですね!!もう散りはじめても
いますが・・・・。入学という事で、私がどこかの学校に入学したのでは
なく、昨日は甥っ子と姪っ子の小学校の入学式でした!!
前はちょくちょくあっていたのですが、ここ1ヶ月ほどあっておらず、
父や母から色々きいていました。2人とも私も通っていた小学校に入学
したのですが、この学校のクラス名が珍しいのです!!
それは何かといいますと・・・・
私がよくきくのは、例えば1年1組、2組、3組などなど・・・・・です。
私の母校の小学校は〇年“月組、花組”というのです!!!
珍しくないですか??!私はその頃これが当たり前と思っていた
のですが、あるときに「宝塚みたいやねぇ〜!」と言われました。
それから、月組や花組というクラス名は珍しいものなんだと思い
ました。
甥っ子も姪っ子も1年月組ということで同じクラスのようです。
私も1年月組でした。なんだかすごく懐かしく感じました。
1年生の頃の思い出というか、頭の中にパッとでてきたのが、
朝顔でした。丁度クラスの窓の外に並べていたのを思いだし
ます。後はうちの小学校は春に自転車検定があり、1年生は6年生の
お兄さんやお姉さん達に1対1で教えてもらい、検定ではA.B.Cと
先生に判定していただき、A.Bは合格ですが、Cは不合格で再検定
だったと思います。そして合格したら、免許をもらい、自転車に乗っても
よいと認められるのです。練習のときは自転車をおして行ってたのを
覚えています!
今はどのようになっているかは知りませんが、甥っ子、姪っ子には
色々勉強もして、楽しんでもらえたらと思います!!
私もしばらくあっていないので、とても会いたいです☆
ちなみに甥っ子は上の前歯2本が抜けたそうなので、それもみたいなと
思います!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    黄砂?花粉症?風邪?

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    みくしぃデビュー☆

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×