GO NEXT!

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の水越です。
3年8ヶ月勤務させて頂いたほりべ歯科も、残りあと3日間。
本当にあっという間でした。
埼玉から単身京都に来て、色々な出来事がありました。
涙もろい私は、喜怒哀楽すべてに涙を流していました。
そのくらい心を動かされることが多かったのかもしれません。
最近、心を動かされるのは患者さんとの退職の挨拶の時です。
やはり、最後ということもあり皆さん色々な言葉をかけてくれます。
温かい言葉、感謝の言葉、もちろん不満の言葉も…。
ただ皆さんに共通されていること
歯への意識が高まり、健康のために自発的に行動していること
‘歯は大事だから、あなたが辞めても通院し続けるよ’ 感激です!
大人の方であれば、痛みの時の歯医者から数ヶ月ごとの当たり前に
お子さんであれば、歯医者=イヤなところでなく楽しいところ
こんなふうに少しでも思っていただけていたなら、私は幸せです♪
大切な患者さん達との別れはさみしいな〜と日々思っているなか
定期健診で診させて頂いていた女の子から手紙をもらいました。
さみしくなったら、○○のおうちにきてね
これには、号泣でした…。
幅広い年齢層を診させて頂き、サポートをしているはずがサポートされて
気付きを与えてもらっていたことを改めて実感しています。
今回、京都に来て子供にたくさん教えてもらいました。
温かい言葉、手紙や絵や色々なプレゼント、皆様ありがとうございます!
(この場をお借りして、ちゃっかりお礼を)
20070326230220.jpg
そして患者さん達以外にも
児童館の講演でお世話になった先生など、京都にきて出会えた
素晴らしい先生達や歯科衛生士の方々
退職にあたり支えてくれた京都・埼玉の大切な人達
これまでつたない文章のブログを読んでくださった方々
 人はひとりではない そう思うことができました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
最後に、今まで私を支えてくれたほりべ歯科に感謝です。
スタッフ、そして色々な気付き・出会いを与えてくれた院長に
心からありがとうという気持ちです。
皆さんが、いつも笑顔でいられますように。そして前進あるのみ!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    お散歩♪

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    オメデトウ&アリガトウ

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×