ぜってぇ敬遠しねぇかんな!!

木更津.jpg
こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の水越です。
先日、以前から楽しみにしていた木更津キャッツアイワールドシリーズ
という映画を観に行ってきました♪
バカバカしく、でも面白いのは相変わらずでしたが今回がラストの為
涙ありの感動する場面、考えさせられることも多い内容でした。
死んだ友に、ちゃんと別れを告げることが出来ず、終止符をうつ為に
友を蘇らせ本当の別れの‘ばいばい’を言うという内容なのですが
自分達が変化していることに気付き、さらに大人に成長するために
過去に区切りをつけ前に進んでいったのかな〜と思いました。
まさにその内容が、医院クレド7番にあります。
‘成長するためには自分が慣れ親しんできた考え・行動を
変えなければならない。変える為に勇気が必要、痛みを伴う’
今までを完全に捨てる必要はないと思うのですが、それに執着
しすぎると自分の可能性を狭めることになると思います。
誰でも、よりよい自分になることを望んでるはずですしね〜。
映画で、野球の試合中に蘇った友にメンバーは本当の別れを告げ
それを聴いて蘇った友が言ったのが今日のブログのタイトルです。
そして彼は消えていきます。(これから御覧になる方の為、この位で)
色々経験を積んでいくと守りにも入りたくなるのですが、私も
敬遠なんかしてらんない!そんな気持ちになりました。
ただ見終わった後、無性に地元が恋しくなってしまいました…。
そんな気持ちが通じた?のか、映画館を出て携帯を見てみると
地元の仲のいい友達からメールが届いていたり、以前の職場の
同い年の衛生士仲間から連絡きたりして。必然なんですかね〜。
一緒に映画を観に行ってくれた人も含め、こっちで関わる人達と
良い関係が作れているなかで、逃げではない地元への冬休みの
帰省をしたいと思ってます。ほんとに、冬休みが待ち遠しい!!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    ヒヤリ

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    マンガだらけ!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×