こだわりカレー

こんにちは。ほりべ歯科クリニックの歯科衛生士の伊藤です。
一日中冬の到来を感じるほど、冷えてきましたね。
ついつい、背中を丸めてしかめっ面を、してしまう今日この頃。
スープやお鍋など温かいものに、ついつい目がいってしまいます。
さてさて、定番メニューのカレーは、
冬だけではなく一年中ダイスキですが、
寒くなってきたので、いつもより辛くして・・・など、
急に思い立ち、作ってみました。
カレーには、色々と思い出がありますが、
私の実家のカレーは、野菜も全てとにかく大きい!です。
母曰く、煮込むほど溶けていくし、食べ応えがないと!とのこと。^_^;
そのような、カレーを食べて育った私。
一人暮らしを始めた頃、当然そのようなカレーを作りました。
(お肉は小さめでしたが・・・)
完成して友達にあげたら、みんなが口々に「なんで、あんなデカイん?」????
そこから、みんなでカレー話。味付け、こだわり、美味しいお店・・・
色々と家庭の味付け、具など面白いなぁ〜と思ったのと、
カレーの話になると、どんな人でも結構、盛り上がるということ・・・
嫌い・・・という方にも、何人かお会いしたことがありますが、(^_^;)
その方でも、なんで嫌いなのか、エピソードを聞いたりするのが
楽しかったり・・・
私の、カレーのこだわりは、
ウスターソース、香辛料などを
その日の気分で適当に入れてしまうことです。(^o^)丿
そんな味付けが、楽しめるのも面白い!
カレーにハマる私に、
こんなカレー美味しいよ〜ここのカレー美味しいよ〜
とか、あれば教えてください〜
さて今日は、具を大きめにしたカレーが完成しました。
帰ってから食べるのが、楽しみ〜


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    お気に入り♪

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    追われてる・・・?

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×