理想的な秋の休日♪

こんにちは。ほりべ歯科クリニック、歯科衛生士の水越です。
すっかり秋になり、この連休も天気が良く、お出かけ日和ですね〜。
そんななか、私にとって大満足な休日がありました!
この日は、矯正の伊藤先生とのお出かけでした。
待ち合わせの賀茂川沿いのレトロなカフェで、まずは遅めのランチ
色々話をしながら、お腹を満たし本来の目的地の下鴨神社へ
が、歩きながら向っている途中、おいしいコーヒーが飲めそうな
喫茶店で(私は、コーヒーが飲めません…)ちょっと休憩。
十分お腹をみたし、今度こそ下鴨神社へ
日も暮れた中、幻想的な糺の森を歩き到着したところは
今日の目玉の 世界遺産劇場の会場!
世界遺産の認知とユネスコ運動のさらなる普及を目的とする
アートプロジェクトで、東大寺や厳島神社でも開催されたそうです。
この日は、古内東子さんのライブでピアノ・ギター・ベースという
シンプルな構成でしたが、ライトアップされた朱塗りの楼門をバックに
演奏され、とても素敵でした。
そんな中、一体感がなかったと手拍子を求められた曲がありました。
同じ目的(目の前にいるアーティスト)を持ち、その場を共有するだけ
では孤独なままで、一緒に何かをやり遂げることで初めて一体感が
生まれ感動になるのかな〜、なんてこと思ったりしながら手拍子。
素敵な時間をここで終わらせるには、早すぎる?ということで
向った先といえば…
061028_211621_ed.jpg
夜も更け、外の空気も冷たくなったら、やっぱりこれでしょ♪
帰り道は、大好きなものざんまいだった休みと星空に上機嫌でした。
伊藤先生とのお出かけは、私はいつも大満足になってます。
こんな日があるからこそ、普段頑張れるんでしょうね。
 明日には今日より光がみえる そんな自分でいたい
ライブで聴いた曲での印象的な歌詞です。私も、そうでありたいです。


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    いいモノ発見!!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    片付けるはずが・・・

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×