マイブーム再来?!

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニッ
ク、歯科衛生士の友成です。
もう季節は秋ですね!秋といえば・・・「食欲の秋」、「読書の秋」
「スポーツの秋」・・と色々あります。その中でも私はすぐに
『食欲の秋』が頭の中に浮かんできます(笑)
そしてここ最近すごく食べたくなるものがあります。それは・・・
“酢漬けの煮干し”です!なんだそれ?とお思いの方が
いらっしゃると思います。
最近は作っていないのですが、中ぐらいのビンのなかに
小さめの煮干しを入れて、そして最後に煮干しが浸るぐらい
までお酢を入れて、半日〜1日おいたら出来上がりです。
私はそれまで煮干しを食べることはそうそうなかったのですが、
この酢漬けの煮干しは食べる事ができます。元々酢の物と
いったものが好きという事もあり食べる事ができたのだと思い
ます。
お酢に漬ける事により、煮干しも柔らかくなり、食べやすいです。
私はいつも食事の時に食べていました。食事の合間に食べたり
するよりも、食事の時にまとめて召し上がっていただく事をお勧め
します。
これを食べていた時は、私の中でマイブームとなっていました。
久しぶりに作ってみようと思います。また私の中で密かな
マイブームになるかもしれません。
ただし「食欲の秋」だからといって食べすぎには気をつけようと
思います・・・


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    前向きに!

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    ニュース速報!!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×