前向きに!

こんにちは。京都市北区の歯科医院、歯医者のほりべ歯科クリニック、受付・予防プロモーターの山村です。
 昨日友人と会いお茶をしてきました。彼女は素敵なカフェなどを見つけ、出かけるのが好きなので、昨日も彼女のお勧めのカフェに行ってきました。中は落ち着いた雰囲気で、壁には昔なつかしの本が置いてあったりと、ゆっくりと寛げるカフェでした。
 彼女は書道を昔からしている為、字がとても上手なのですが、それに影響を受け私も書道を習い始めました!サラサラと早く書いているのに字が整っているのをみると、いつも感心してしまいます。しかも、可愛い字も書けるんです!字が下手な私には憧れです・・・。
 そんな彼女と話をしている内に恋の話に発展していったのですが、彼女は今恋愛中とのことで、その話で盛り上がりました。これまで中々そう言った話が出てこなかった分、彼女から聞ける恋の話は嬉しく思いました。それと同時に、「これからこの恋愛はどうなって行くんだろう・・・!?」と先を気にしながら、でも
、前向きに考えている彼女の顔が、とても可愛くみえた時「恋愛に限らず、前向きに語る人の顔って素敵だな〜」とつくづく感じました。
 きっと彼女は恋愛以外にも、以前からしている「はんこ作り」にも(すっごく可愛いですよ!)力を注ぎ、
それが雑誌に初デビューすることになるなど、自分の環境がとても充実しているから輝いていたんだと
思います。
 私も前向きで頑張っているつもりではいるのですが、時々そうも行かなくなることがあります。けど、そういう時に「前向きな人がどれだけ輝いていて素敵か☆」ということを思い出し、前向きなエネルギーに変えていきたいと改めて感じました!


    Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 335
  • 前の記事

    頭の中が台風

  • Warning: Undefined array key 0 in /home/xs551088/horibe-dental.com/public_html/wp-content/themes/WordPressTheme/functions.php on line 353
  • 次の記事

    アイキャッチ画像
    マイブーム再来?!

カテゴリー

過去の記事

ほりべ歯科ってどんな歯医者?

動画を再生する
×

治療が終わったら定期検診!

動画を再生する
×